中高年の男性に増えている前立腺がんを早期発見!

前立腺がん・前立腺肥大症を、腫瘍マーカー(※)検査、超音波検査、質問表で検査します。 高齢化や食生活の欧米化により、前立腺がんや前立腺肥大症が増加しています。残尿感がある方や、夜中に何度もトイレで目が覚める方、40歳以上の男性にお勧めです。

※腫瘍マーカーとは…

がんになったときに体内に発生する異常たんぱくのことです。血液に含まれる量を測定することで、がんの存在を診断する補助的な検査ができます。 基準値を超えたからといって、必ずがんが存在するとは限りません。また、基準値以下であってもがんが存在することがあります。

前立腺とは?

前立腺は男性だけにある臓器です。クルミ大くらいの大きさでぼうこうの真下にあり、尿道を取り囲んでいます。精液の一部を産生し、射精における収縮や、尿の排泄なども担っています。

画像1

前立腺がんとは?

50歳以上の男性に多く発生するがんです。食生活の欧米化によって発生率は急増しています。自覚症状がほとんどないまま進行し、リンパ節や骨に転移してしまいます。早期発見できれば、治療期間も短く、体への負担も少なくて済みます。

検索項目

前立腺超音波検査 おなかに超音波を当てて調べます。痛みもなく、10分弱で検査できます。
PSA(腫瘍マーカー) 血液で検査します。前立腺がん、前立腺肥大、前立腺炎で高値になります。

所用時間と費用

所用時間 約10分
検査費用 4,400円(税込)

人間ドックや健康診断に関するお問い合わせ

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご予約

0120(050)108

月~金曜日:午前8時30分~午後5時
※土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)を除く

WEBでのお問い合わせ・ご予約

24時間受付

お問い合わせ・ご予約フォーム